2014-01-01から1年間の記事一覧

メリクリー☆

こんにちは、コモホームの小倉です。 さぁ、やってまいります、クリスマス!!! 大人も子供もソワソワ♪明日は皆さん早起きなのではないでしょうか( *´艸`)さて、会社にもサンタクロースが来てくれました! ヒゲもじゃで片手にはプレゼント、片手にはスズと…

こんにちは。 コモホーム、金井です。みなさん、連日の大雪に体も心もドッと疲れているのではないでしょうか?こんなお天気の中、お仕事してくださっている業者さんには本当に感謝しています。 そして、現場や打ち合わせに足を運んでくださるお客様、ありが…

雪だるまつくろう〜♪♪

こんにちは。 コモホームの金澤です。とうとう雪が降ってしまいました( ;∀;) 毎朝、外を見るのが怖い今日この頃。。。(笑)でも子供たちは元気ですね〜 親戚の子供たちがこんなものをつくっていました! んっ? あああぁ(*'▽')! 皆さん何かわかりますか?(笑)…

女子会

こんにちは。コモホームの水落です。 先日懐かしい友人と久しぶりに食事をしました。 サラダ、ドリンク、デザートがビュッフェスタイルで2時間食べ放題でした!(^^)! そして締めはデザート!!! ちなみに2回おかわりしましたが写真は2回目です(笑) 話は尽…

やまびこうどん

お客様係の須藤です。 吹く風が冷たく感じるようになりましたね。 風邪にはお気を付けください。今回の「ごちそんさん」はこちら ↓娘の通う小学校の文化祭のバザーで売られる「やまびこうどん」です! 今時珍しく飲食バザーがあり、その年のPTA役員が総出…

動物園

こんにちは。 コモホームの小倉です。先日長野の茶臼山動物園に行ってきました。少し涼しくなり動物も活発なようで最初にいるライオン・トラ共に 動いているところが見れました!!今回二度目の茶臼山でしたが私がクギづけになったのはコチラ!サル山のサル…

ミラクルムーン

こんにちは。 コモホームの金澤です。先日の5日、皆さんは夜空を見上げましたか? 何気なく見ると、満月!?なんと171年ぶりの『ミラクルムーン』 だったそうです! なんと運の良いことでしょう♪♪次に見られるのは2109年、95年後とのこと。 また見…

ハロウィン★

こんにちは。 金井です。先日、仕事の合間にちょっと気分転換。 会社の玄関にハロウィンの飾りつけをしてみました。 さっそく須藤係長から「いいね〜」と言ってもらい、やった甲斐がありました(≧酈≦)かぼちゃもピックも¥100程度でした。 お金や時間をかけ…

すっかり肌寒くなってきました。こんにちは。お客様係の水落です。冷え性の私には辛い時期がやってきました。 今回は我が家で咲いていた花を撮ってきました。(育てたのは私ではありませんが・・・(・_・;)) こんなに寒くなってもまだまだキレイに咲いてい…

ごちそうさん 番外編

こんにちは。 お客様係の須藤です (^O^)ニュースレターに新連載を始めました。 食べ歩き大好きな私が、実際に食べて美味しかった食べ物を紹介しています。 今回は「番外編」としてブログでもご紹介!名古屋名物「味噌カツ」名古屋に行った際、行列に並んで食…

こんにちは、コモホームの小倉です。先日、群馬に遊びに行き「そうだ、温泉に行こう」ということで 伊香保温泉へ寄ってきました。温泉地の案内地図を手に石段の階段に登りはじめました。登り始めると階段の脇に”○○段/365”の文字が、、、(;O;)チーン ヒーヒー言…

過ごしやすくなりましたね

こんにちわ。コモホームの若井です。朝晩の涼しい風が爽やかで、澄んだ青空が秋を感じさせるようになりました。 季節の変わり目ですので体調に気を付けてくださいね。秋といえばスポーツ?読書?それとも食欲? 何をするにせよ、充実した日々を過ごしやすい…

夏の思い出

こんにちは。コモホームの金澤です。夏の厳しい暑さも一段落して、朝晩は過ごしやすくなりましたね。今年の夏は、天気が不安定でした。皆さん体調など崩されていませんか?私のそんな夏の締めくくりは「お台場新大陸」でした。めちゃイケブースにはお馴染み…

ハマってます。

こんにちは。 金井です。 私が最近ハマっているのが、無糖の炭酸水。 おいしい!!というものではないですが、体にいいということなので飲んでいます。 疲労回復に、整腸作用、満腹感が得られるのでダイエットにも。。。(笑) そういえば、最近、便秘知らずか…

愛猫

こんにちは。コモホームの水落です。今回は我が家のペットを紹介します。写真はエサを食べる前+眠さで微妙な表情ですが美人な猫です。(親バカです(汗))我が家の猫は夏バテ知らずのようで毎日朝晩とエサをねだります。しかし寄ってくるのはエサの時だけ…

暑いです!

お客様係の須藤です。毎日暑い日が続いていますが、皆様いかがお過ごしですか?暑がりで、汗かきな私。この季節はツライ毎日です(涙・・・)そんな私のプチ贅沢なアイテムがこちら ↓グレープフルーツの香りたっぷりのボディソープです。普段使いにはすこ〜し高…

地区民運動会

はじめまして、コモホームの小倉です。昨日は地区の地区民運動会でした。 天気は曇り、雨のあたるなか開会式をして運動会のスタートです(*´▽`*)子どもは玉入れに、私はリレーに…(運動は全然得意ではありません(;O;))イヤイヤ言いながらも大人も子どもも楽…

七夕

こんにちは! コモホームの若井です。 今年の七夕は生憎の雨で…天の川が見れなく残念でした。我が家の娘達は一生懸命に七夕飾りを作りました。 そんな娘達の願い事は可愛らしいものでした。叶うといいね〜(^◇^)母の願いは…元気に過ごしてくれる事です。

Let's富士急!

こんにちは! コモホームの金澤です。タイトルの通り・・・ 富士急ハイランドに行ってきました!!天気は快晴! とはならなかったのですが あまり混まず、いろいろなアトラクションに 乗ることができました(^^)/「高飛車」この角度っ!!! 見てると足がすく…

初ブログです。

こんにちは。 コモホーム、金井です。暑くなってきましたね(-_-;) 早くも社内では、クーラーが活躍しております。 が、寒がりの私としては、社内ではカーディガンが必需品です。。。暑い中、現場でお仕事をしていただいている業者さん方に感謝です!! 我が…

癒しのご馳走

こんにちは。 コモホームの柳です。月日が経つのは早いもので、こちら十日町 の桜も散りはじめ、桜の季節が終わりを迎 えようとしています。暖かな陽気になったとはいえ、 まだまだ朝晩は冷えますね。先日、日本三大薬湯の松之山温泉に家族で 行ってきました…

こんにちは

はじめまして。コモホームの水落です。 よろしくお願いします。 ブログははじめましてですが新入社員ではありません。(笑) 春になり今年は何年か振りにガーデニング(なんてかっこいいものではありませんが(汗))に挑戦しようと考えています。ちなみに[…

今シーズンはまだ・・・

こんにちは。 お客様係の須藤です。本当に4月なの!? と思わせるほど日差しが暑い日があったり、 かと思えば週間予報にはまさかの雪マークがあったり・・・。 皆さん体調崩されていませんでしょうか? お気を付け下さいませ。さて、須藤のブログといえば 『Jリ…

初めまして

こんにちは!! コモホームの若井です。 入社したばかりで未熟者ですが・・・どうぞよろしくお願いいたします。今月は娘の誕生日がありました。 毎年スポンジを焼き飾り付けは娘がしていました。 が、時間が無く今年はプリンの上にフルーツを飾り付けしてお…

スノーボード

こんにちは! お客様係の金澤です。だいぶ雪もとけ、春らしくなりました。冬も終わりに近づいていますが スノーボードに行ってきました♪その日はスノーボードの大会が開催されていて テレビでみたようなものを 間近でみることができ鳥肌が立ちました!来年も…

バレーボール!

こんにちは! お客様係の須藤です。まだまだ雪が降る日もありますが、 日差しは春が近いな〜と感じる今日この頃です。さて・・・ 我が家には小学五年生の娘がいます。 母親に似ず体を動かす事が好きなタイプで、 地元のジュニアバレーボールチームに所属してお…

週末は相談会会場でお逢いしましょ。

こんにちはお客様係の柳です。とうとう、本格的な冬到来・・・瓢湖に出掛け、 白鳥さんに逢いたくなる今日この頃・・・コモホームでは、新年最初の相談会を 柏崎市で開催します。〜今週末〜 1月18日(土)・19日(日) 柏崎市:産業文化会館 〜来週末〜…

あけましておめでとうございます!

あけましておめでとうございます。 コモホームお客様係の金澤です!今年も見学会などのイベントをたくさん行いますので どうぞよろしくお願いいたします。今月は相談会を予定しています! 1月17日(土)・18日(日) 柏崎市 1月26日(日) 小千谷市これか…