2012-02-01から1ヶ月間の記事一覧

完成住宅見学会の御礼

こんにちは、コモ君です。2月25日、26日の住宅完成見学会では 雪が降る中たくさんのお客様にご来場いただきました。 誠にありがとうございました。今後も様々なイベントを行いますので、 ぜひチェックして下さいね。

賢い家づくりへの道!地盤改良

こんにちは、コモ君です。2月も終わりに近づき寒さも緩んできましたね。 はやく春が来ないかな〜賢い家づくりを実現するためには、様々な知識が必要となります。 今回は、地盤改良についてです。地盤改良工事の種類と工法 地盤改良工事は、大きく分けて3つ…

間取りづくりのポイント〜洗濯〜

こんにちは、コモ君です。毎日行う家事の一つが「洗濯」です。 今では洗濯機が全自動になり楽になったとは言うものの、まだまだ体を動かさなければ洗濯の全行程は終わりません。洗った後に「干す」「取り込む」「たたむ」「収納する」という作業があるからで…

完成住宅見学会のお知らせ

おはようございます、コモ君です。今日から十日町雪まつりですね。 みなさん楽しんで下さいね。来週完成住宅見学会を開催いたします。 日時 2月25日(土)26日(日) 10時〜17時 場所 魚沼市堀之内地内1月28日29日に完成前見学会を行った住宅です…

完成住宅見学会の御礼

こんにちは、コモ君です。2月11日12日の完成住宅見学会では、 たくさんのご来場をいただきまして 誠にありがとうございました!! 次回は2月25日26日に魚沼市で 完成住宅見学会を開催する予定です。 詳細はまたお知らせいたします。 皆様のご来場をお待ちし…

ORADOKOマガジン

こんにちは、コモ君です。フリーペーパーのORADOKOマガジンに コモホームの情報が掲載されています。今回のORADOKOマガジンは、特集でバレンタイン&ホワイトデーや津南・中里の冬イベントなどが掲載されているので、興味ある方はぜひ手にとっ…

間取りづくりのポイント〜家具の配置〜

こんにちは、コモ君です。十日町は一昨日、昨日はいいお天気でした。 雪ほりで忙しかった人も多いのでは?間取りづくりでの失敗例の一つに、「家具の配置がうまくいかない…」ということが挙げられます。 そして、その原因の多くが「部屋の畳数だけで判断して…

完成住宅見学会のお知らせ

おはようございます、コモ君です。朝、道路が凍って転びそうで怖かったです。 みなさんも転ばないよう気を付けてくださいね。来週、完成住宅見学会があります。 日時 2月11日(土)12日(日) 10時〜17時 場所 小千谷市若葉1丁目地内 将来ご両親との同居も考えら…

賢い家づくりへの道!コンセントの位置

こんにちは、コモ君です。今年はほんとに大雪ですね。 みなさんの地域は大丈夫ですか?家を建てるとき電気のコンセントの位置は、大切ですよ。毎日、掃除機とアイロンを使うのであれば、コンセントを差し込むために一年で730回も屈む姿勢をとる事になるので…