2012-01-01から1年間の記事一覧

来年もよろしくお願い申し上げます

こんにちは。 コモホームお客様係の須藤です。早いもので2012年もあとわずかになりました。 コモホームも12月29日から1月6日まで年末年始休みをいただきます。 今日は社員全員で事務所の大掃除です。今年はたくさんのお客様と出会え、感謝の一年でした。 来…

見学会御礼

こんにちは。 コモホームお客様係の須藤です。12月22日・23日に南魚沼市で開催致しました 完成見学会には、大勢のお客様からご来場いただきました。 この場を借りて御礼申し上げます。当日の様子です。

クリスマス間近

こんにちは。 コモホームお客様係の須藤です。いよいよ今週末はクリスマスですね。 子供の頃はケーキやプレゼントが楽しみでした。 今やそんなお年頃ではなくなりましたが、 やっぱり街がクリスマスで色づくとワクワクします。さて、コモホームからのクリス…

ここに注目!

こんにちは。 コモホームお客様係の須藤です。12月8日(土)・9日(日)に長岡市で開催しました見学会には、 あいにくの天気にもかかわらず大勢の皆様からご来場いただきました。 ありがとうございました。ここに注目! 玄関の薪ストーブが存在感がありますね(*^…

見学会開催します

こんにちは。 コモホームお客様係の須藤です。今週末、12月8日(土)・9日(日)長岡市にて住宅完成見学会を 開催します。 ドリームタウン前川東の閑静な住宅地に建つ 「コモホームの高床式3階建て住宅」を是非ご覧下さい。詳しくはホームページをご覧下さい。 …

12月1日・2日 完成見学会

こんにちは。 コモホームお客様係の須藤です。雪がちらつく中、見学会にお越しくださった皆様 ありがとうございました(*^_^*)

定期点検

こんにちは。 コモホームお客様係の須藤です。雨の日が増えてきました。秋が深まっている証拠ですね。今日はコモホームの定期点検の様子をご紹介します。 先日、十日町市のT様邸の2年目定期点検にお邪魔いたしました。 大きな補修もなく安心しました。 ご…

魚沼市で構造見学会

こんにちは。 コモホームお客様係の須藤です。ようやく残暑も治まり秋らしい日差しになりましたね。 行楽にはもってこいの季節です。 雪が降り出すわずかな間ですが秋の晴天を楽しみましょう(笑)さて、ホームページでもご案内の通り魚沼市今泉にて 「比較構…

長岡市で完成見学会

こんにちは。 コモホームお客様係の須藤です。9月23日(日)に長岡市新保で完成見学会があります。 今回のお宅はとてもステキに仕上がりました。 外観から内装までお施主様のこだわりが生かされています。 特に和室は従来の和風にとらわれず、モダンな和室に仕…

完成見学会『3日間』開催

こんにちは。 コモホームお客様係の須藤です。以前からの告知の通り、今週末、十日町市大黒沢で 住宅完成見学会を開催いたします。 9月15日(土)・16日(日)・17日(祝)と3日間の開催です。 日差しもだいぶ秋らしく和らいできました。 行楽の秋、お出かけついで…

オンリーワンの会 勉強会

こんにちは。 コモホームお客様係の須藤です。先日9月5日、「オンリーワンの会」の勉強会が弊社建築中の住宅で 開催されました。 「オンリーワンの会」とは、全国の工務店の社長さんの集まりで、 家造りについて共に勉強をしている会です。 今回は十日町市松…

イベントがたくさん!

こんにちは。 コモホームお客様係の須藤です。今日から9月。秋への入口ですね。 まだ残暑は厳しいですが、ホント今年の夏は暑かった! これから過ごしやすい季節になると思うとホッとします。さて、9月のコモホームはイベントが目白押し。 明日9月2日(日)…

残暑お見舞い申し上げます

こんにちは。 コモホームお客様係の須藤です。皆様、残暑が厳しいですがいかがお過ごしですか。 体調を崩している方も多いのではないでしょうか? そういう私も、朝起きると毎日のように頭がガンガン痛いです。 寝ている間も熱中症になるそうで、朝の頭痛も…

ご来場ありがとうございました

こんにちは。 コモホームお客様係の須藤です。8月4日・5日に長野県栄村で完成見学会を開催しました。 暑い中、大勢の皆様からお越しいただきました。 ありがとうございました。 写真アップします。 次回見学会は、8月18日(土)・19日(日)柏崎市剱にて完成見学…

完成見学会開催です!

こんにちは。 コモホームお客様係の須藤です。 毎日毎日暑い日が続いていますが、みなさんいかがお過ごしですか。 屋外でお仕事のみなさん、熱中症に十分気を付けてくださいね。さて、今週末の8月4日(土)・5日(日)に完成見学会を開催します。 場所は長野県栄…

構造見学会を開催します。

こんにちは。コモホームお客様係の須藤です。今週末、7月29日(日) 十日町市大黒沢にて構造見学会を開催します。高床3階建て住宅・落雪式屋根・ご夫婦と幼いお子様2人のご家族の家です。詳しくはホームページをご覧ください。http://www.comohome.biz/今回は…

構造見学会

こんにちは。 コモホームお客様係の須藤です。先週末、7月7日(土)・8日(日)と柏崎市にて構造見学会を開催しました。あいにくの雨模様でしたが、大勢の方からご来場頂きました。 構造見学会は住宅の構造部分を見て頂きます。 現場内に飾ってあるボードは「POP…

見学会

こんにちは。 コモホームお客様係の須藤です。お知らせです。 今週末、7月7日(土)と7月8日(日)に柏崎市にて「構造比較見学会」 を開催いたします。 高床式3階建の長期優良住宅です。 高床式住宅と聞くと「豪雪地の家」ととらえがちですが、 コモホームの高…

安全パトロール

こんにちは。 コモホームお客様係の須藤です。昨日、コモホームでは「安全パトロール」を実施しました。 そこで工務部の福原部長にインタビューしてみました。 (須藤)そもそも「安全パトロール」とはなんですか? (福原)現場の作業員が安全に作業できて…

今日はなんの日

こんにちは。 コモホームお客様係の須藤です。今日は かにの日 だそうですのでご紹介します。 我が家の息子は かに が大好物。 誕生日に何が欲しい?と聞いたら、 「かにをたらふく食べたい!」と言われた事があります。 年に一度の誕生日、奮起して柏崎の鮮…

地鎮祭ぞくぞくと

こんにちは。 コモホームお客様係の須藤です。梅雨の季節に入りました。 このころは持病の悪化など見られる頃です。 実は私も「若いはずなのに」腰痛が出ます(涙) みなさんもご自愛くださいね。さてコモホームでは地鎮祭や上棟が続いています。 関係された…

相談会

こんにちは。 コモホームお客様係の須藤です。今日は梅雨の晴れ間、カラリとした空気でしたね。 太陽がのぞくと夏の日差しを感じます。 明日からは曇りや雨のマークが天気予報に並んでいました。 本格的な梅雨がやって来そうです。さて、コモホームでは今週…

上棟式

こんにちは。 コモホームお客様係の須藤です。このところ、ご契約物件が順次着工しております。 お施主様にとっては夢がかたちになり始めました瞬間ですね。 私たちお客様係も嬉しい限りです。そんな中、先日ご上棟を迎えられたのが長野県栄村のY様邸です。…

話題なもの。

こんにちは。 コモホームお客様係の須藤です。最近社内で話題なもの。十日町市の「支援センターあんしん」さんに頂いたもの。 トイレットペーパーの芯の穴にさして飾るフクロウです。 一つ一つ手づくりだそうです。 トイレに入ってフクロウを見ると気持ちが…

衣替え

こんにちは。 コモホームのお客様係、須藤です。今日から6月。衣替えですね。 最近はさわやかな日が続いているので、衣替えもすんなりできそう ですね。晴天の日は暑いくらいですし。 実は私、超が付くほどの暑がり。 体系がぷっくりタイプですのでしょうが…

運動会

こんにちは。 コモホームお客様係です。さすが5月。 快晴の日は本当に空の青がきれいですね。 主婦の身としては、洗濯物は乾くし布団は干せるし助かります。さて、この週末は子供の運動会という方も多いのでは? 我が家も小学生がいます。 最近の話題は当日…

今日はなんの日

こんにちは。 コモホームお客様係です。 昨日は金環日食、今日はスカイツリーと世の中はにぎやかです。 みなさん金環日食はご覧になりましたか? 朝の忙しい時間だったのでゆっくり観察、とはいきませんでしたが だんだんと薄暗くなって気温が下がった時は感…

はじめまして。

こんにちは。 コモホームのお客様係です。 この度、コモ君からブログを引き継ぐ事になりました。 コモホームの情報はもちろんですが、女子トークもお楽しみに。さて、ホームページのトップに「女性専用住宅相談窓口」がオープンしたのはご存知ですか。おかげ…

ありがとう。

こんにちは。 コモ君です。コモ君がブログを始めて一年になります。 早いものです。感無量(涙) いろんなコモホーム情報を発信してきました。 思い出がよぎる・・・。実は次回から、コモホームの女子スタッフがブログを更新してくれる事 になりました。コモ君…

今回はこれです。

こんにちは。コモ君です。昨日の暖かさが嘘のように今日は肌寒い一日でした。 みなさ〜ん、風邪をひかないように気をつけましょうね。さて、毎回ご好評いただいている販促品のトイレットペーパー。 季節ごとに絵柄が違い「かわいい」と喜ばれています。 コレ…