2012-06-01から1ヶ月間の記事一覧

安全パトロール

こんにちは。 コモホームお客様係の須藤です。昨日、コモホームでは「安全パトロール」を実施しました。 そこで工務部の福原部長にインタビューしてみました。 (須藤)そもそも「安全パトロール」とはなんですか? (福原)現場の作業員が安全に作業できて…

今日はなんの日

こんにちは。 コモホームお客様係の須藤です。今日は かにの日 だそうですのでご紹介します。 我が家の息子は かに が大好物。 誕生日に何が欲しい?と聞いたら、 「かにをたらふく食べたい!」と言われた事があります。 年に一度の誕生日、奮起して柏崎の鮮…

地鎮祭ぞくぞくと

こんにちは。 コモホームお客様係の須藤です。梅雨の季節に入りました。 このころは持病の悪化など見られる頃です。 実は私も「若いはずなのに」腰痛が出ます(涙) みなさんもご自愛くださいね。さてコモホームでは地鎮祭や上棟が続いています。 関係された…

相談会

こんにちは。 コモホームお客様係の須藤です。今日は梅雨の晴れ間、カラリとした空気でしたね。 太陽がのぞくと夏の日差しを感じます。 明日からは曇りや雨のマークが天気予報に並んでいました。 本格的な梅雨がやって来そうです。さて、コモホームでは今週…

上棟式

こんにちは。 コモホームお客様係の須藤です。このところ、ご契約物件が順次着工しております。 お施主様にとっては夢がかたちになり始めました瞬間ですね。 私たちお客様係も嬉しい限りです。そんな中、先日ご上棟を迎えられたのが長野県栄村のY様邸です。…

話題なもの。

こんにちは。 コモホームお客様係の須藤です。最近社内で話題なもの。十日町市の「支援センターあんしん」さんに頂いたもの。 トイレットペーパーの芯の穴にさして飾るフクロウです。 一つ一つ手づくりだそうです。 トイレに入ってフクロウを見ると気持ちが…

衣替え

こんにちは。 コモホームのお客様係、須藤です。今日から6月。衣替えですね。 最近はさわやかな日が続いているので、衣替えもすんなりできそう ですね。晴天の日は暑いくらいですし。 実は私、超が付くほどの暑がり。 体系がぷっくりタイプですのでしょうが…