2011-01-01から1年間の記事一覧

【フラット35】Sエコ

こんにちは、コモ君です。ご存知の方も多いと思いますが、 平成23年度第3次補正予算の成立に伴い 【フラット35】Sエコが創設されました。【フラット35】Sエコは、東日本大震災からの復興・住宅の省CO2対策を推進するため、省エネルギー性に優れた住宅につい…

間取りづくりのポイント〜リビング〜

こんにちは、コモ君です。今年も残りわずかとなりましたが、 寒い日が続きますね。 みなさん体調には気を付けてくださいネ。今日はリビングについてのお話です。 間取りを考える際に参考にしてみてくださいね〜リビングのスタイルは、各家庭によって異なりま…

スタッフ募集!

こんにちは、コモ君です。ただ今、コモホームではスタッフを募集しています。 営業・現場監督・建築設計士 詳しくはお問い合わせくださいネ。 TEL 025-752-5411一緒に働きましょう!! ご連絡お待ちしてます〜

ありがとうございました〜

こんにちは、コモ君です。10日、11日の住宅完成見学会では、 たくさんのお客様にご来場いただき誠にありがとうございました! 柏崎では高床式の住宅が少なく、 初めて見たというお客様もいらっしゃいましたよ 今後も見学会などのイベントを行っていきますの…

ありがとうございました〜

こんにちは、コモ君です。10日、11日の住宅完成見学会では たくさんのご来場を頂き誠にありがとうございました。 柏崎では高床式が少なく初めて見たというお客様もいらっしゃいましたよ 今後も見学会やイベントを行っていきますので、 チェックして下さいね〜…

感謝状を頂きました!

こんにちは〜コモ君です。今回10周年を迎えられる支援センターあんしん様から 感謝状と記念品の「しあわせ番フクロウ」を頂きました! とてもかわいらしいフクロウさんです。 ありがとうございました!

ご来場ありがとうございました!

こんにちは、コモ君です。3日・4日の完成見学会では寒い中たくさんのご来場を頂き誠にありがとうございました〜 今週末も完成見学会を行います。 日時 12月10日 10時〜20時30分 11日 10時〜17時 場所 柏崎市ゆりが丘地内ゆったりとした間…

完成見学会がありますよ!

こんにちは〜コモ君です!今週末に十日町市で完成見学会があります。日時 12月3日 10:00〜20:30 12月4日 10:00〜17:00 場所 十日町市寿町3丁目地内3日の土曜日はナイター見学もやっています。 みなさんぜひいらして下さい!! 詳しくはホームページへ ht…

土地をお探しの方へ

こんにちは。コモ君です。 もう11月も終わりますね〜今日は土地をお探しの方にお知らせです。 コモホームのホームページで 土地情報が見られるようになりました。 トップページのTOCHI NAVIをクリックしてね。 興味のある方はぜひチェックしてみて!!http:/…

ありがとうございました

おはようございます。コモ君です。 十日町は昨日雪が降って寒かった〜先週の19日、20日と完成見学会を行いました。 雨の中たくさんの方にご来場頂き本当にありがとうございました。今回来られなかった方も12月にも完成見学会を予定していますので、ぜひいら…

住宅完成見学会のお知らせ〜

こんにちは、コモ君です。十日町はだいぶ寒くなってきましたよ。 もう寒〜い冬がすぐそこですね…今日は来週開催する住宅完成見学会のお知らせです!!日時 11月19日(土)20日(日) 場所 十日町市高床式3階建てプランの次世代省エネ基準を満たした住宅です。 寒…

ご来場ありがとうございました

10月22日23日に十日町で住宅完成見学会が開催されましたたくさんのご来場ありがとうございました完成した住宅はご連絡頂ければいつでもご覧いただけますので、ご連絡ください!!今後も見学会を予定していますツイッターやホームページでお知らせしますので…

構造見学会

こんにちは、コモ君です。10月15日(土)・16日(日)の柏崎市での構造見学会には、 たくさんのみなさんからご来場いただきました〜。 ありがとうございます。写真UPします。 次回は10月22日(土)・10月23日(日)十日町市上野で 完成見学会を開催します。 詳しく…

ORADOKOマガジンに掲載されました★

こんにちわ、コモ君です。FMとおかまちさんが発行しているフリーペーパー「ORADOKOマガジン」にコモホームが掲載されました!! エフエムとおかまち様、ありがとうございました。 皆様もぜひ、お手にとってご覧になってくださいね。 いろんなお店の情報やイ…

イベント日程

おはようございます。コモ君です。 急に寒くなったり、台風が来たりと落ち着かない毎日です。 もう秋なんだなぁ〜さて、10月はイベントが目白押しなんだよ。■10月15、16日 構造比較見学会in柏崎■10月22日、23日 完成見学会in十日町■10月29日、30日 住宅相談…

風水ハガキ

こんにちわ、コモ君です。 ちょっと涼しくなったと思ったらまた真夏に逆戻りの陽気ですね。 体調を崩さないように皆様気を付けてくださいね。さて、毎月恒例の風水はがきができたよ。 お問合せ下さった方、見学会に来て下さった方達に毎月送っています。 皆…

構造見学会にご来場頂きましてありがとうございました

こんにちは。 コモ君です。9月3日と4日の構造見学会にはたくさんの人が来てくださいました。 皆様どうもありがとうございますこんな感じでした。 外観です 一生懸命説明してますよ〜 POPにも力を入れてます。手作りですよ〜♡ 構造見学会は、家の骨組みなど、…

お知らせ〜

こんにちは。 コモ君です。今日はたっくさんお知らせがあるよ。「FMとおかまち」と「FMゆきぐに」でコモホームのCMが 絶賛放送中です!聞かれた方は超ラッキー。 きっとその日はいいことがあるはず。ツイッターも始めたよ。 コモ君とおしゃべりしたい…

グリ〜ン

こんにちは。 コモ君です。コモホームの事務所に観葉植物がやって来ました。 名前は「パキラ」です。 一日中パソコン作業をしていると、目の疲労がMAXです(涙) そんな時、パキラを見るとフッと目の奥が楽になるんですね〜。 緑の力ってスゴイだな、って…

お盆休み

こんにちは。 コモ君です。毎日暑いですね。 最近は熱中症で倒れる方が多いみたいです。 無理せず乗り切りましょう。さて、コモホームではお盆休みを取らせていただきます。 8月13日(土)〜8月16日(火)までです。 8月17日(水)からは通常営業いたします…

十日町市は豪雨でした

こんにちは。 コモ君です。先週の週末は新潟県、福島県は豪雨にみまわれました。 被害に遭われた方々にはお見舞い申し上げます。コモホームの拠点、十日町市もすんご〜〜い雨が降りました。 あちこちで山が崩れ、川があふれ、家の被害も相当あります。 突然…

住宅相談会in津南

こんにちは。 コモ君です。コモホームでは、 来る7月31日(日) 津南文化センターで 住宅相談会を開催いたします。 時間は10:00〜17:00です。 みなさんお気軽にお越しくださいね。 お待ちしてま〜す♡♡♡ご来場の粗品は↓をご用意してます。 詳しくは http://www.…

暑中お見舞い

暑中お見舞い申し上げます。昨年にもまして暑さが厳しく感じられます。 お体を大切にお過ごしください。コモ君より、皆様へ。

表彰状

こんにちは。 コモ君です。梅雨が明けた途端にこの暑さ・・・。 みなさん熱中症にはお気を付け下さいね。先日、社員の須藤さんが「感動営業セミナー」という講習会に参加して来ました。 そちらで何とコモホームは優れた感動グッズ作品を制作したと言う事で、表…

梅雨明けはまだ?

こんにちは。 コモ君です。梅雨明けをした地方もあるようですが、新潟県はまだのようですね。 毎日ムンムンしていると、気分も滅入ります。 気分が悪いのは人間だけじゃありません。 コモホームの事務所のプリンターやコピー機なども、湿気がある日は 紙詰ま…

七夕

お久しぶりです。 コモ君です。毎日蒸し暑いですね! みなさんバテていませんか。7月7日は「七夕」ですね。 みなさんは短冊に願いを込めましたか? コモ君は短冊に、☆みなさんのご健康。 ☆工事中の安全。 ☆震災から元気に復興。などなど書きました。

はがき発送しました

こんにちは。 コモ君です。7月の風水はがき、今日発送しました。 毎月の作業ですが、毎回お客様を思いながら 発送準備に勤しんでおります♡ ↑発送準備中の社員kojiさん

ご機嫌いかがはがき

こんにちは。 コモ君です。コモホームでは月に1回、お客様にお葉書を出しています。 それがこれ↓ ご機嫌いかがはがきです。 内容はその月に合わせた風水が描かれています。 生活の一部に役立ててもらえたら嬉しいです。 こちらは先月6月分。 7月分は準備中…

社内案内-2

こんにちは。 コモ君です。今日はこちら↓をご覧くださ〜い。 カタログ棚です。 たくさん並んでいるでしょ、地震が来たらちと怖いんだけどね。 カタログ整理担当のkojiさんが、日々片づけてくれてます。 kojiさん、いつもありがとう♡

社内案内-1

こんにちは。 コモ君です。今日は社内の案内をします。 こちら↓はミーティングルーム。 今年の3月に併設されたばかり。 ブルーを基調にしたさわやか〜な(?)空間。 ここでお客様と打ち合わせをしたり、社内会議を行ったりしています。