今日はなんの日

こんにちは。
コモホームお客様係です。
昨日は金環日食、今日はスカイツリーと世の中はにぎやかです。
みなさん金環日食はご覧になりましたか?
朝の忙しい時間だったのでゆっくり観察、とはいきませんでしたが
だんだんと薄暗くなって気温が下がった時は感動しました。
宇宙の神秘を感じた瞬間でした。

さて、小さいながらも連載を始めます。
「今日はなんの日」歳時記です。
これを読んで「へぇ〜」と思って頂けたら幸せです。

今日はなんの日 その一

コナン・ドイルの生まれた日

シャーロック・ホームズの作者、アーサー・コナン・ドイルは医者。
患者がさっぱりこないので、ありあまる時間を利用して小説を書きました。

おーなり由子・ひらがな暦より」