間取りづくりのポイント〜リビング〜

こんにちは、コモ君です。

今年も残りわずかとなりましたが、
寒い日が続きますね。
みなさん体調には気を付けてくださいネ。

今日はリビングについてのお話です。
間取りを考える際に参考にしてみてくださいね〜

リビングのスタイルは、各家庭によって異なります。
テーブルとイスを置き食卓を囲む家庭や、
ソファーがメインの家庭、
座椅子がメインの家庭など様々です。
そして、それぞれに家具配置や間取りづくりも変わってきます。

例えば、テーブルとイスをメインにするならば、キッチンの対面カウンターにくっつけることがよくあります。
座椅子がメインで冬はコタツを設置するならば、使用するコタツを置いても、人が余裕をもって歩けるスペースを考えておこなければいけません。
あなたの家庭はどのスタイルですか?